エーリアンがのんびりやってくヴァイスブログ

エーリアンがヴァイスについていろいろ書いてるブログ。適当に更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「“たったひとり”の篝」について。

今日のカードが更新されてますが、考察は僕よりもヴァイスできる人が大勢してくれてるので
しません。w

昨日も更新したかったんですが強歩大会で思ってたより疲れていたっぽくて寝てしまいました。

とりあえず日曜は強歩の後に友達とカード屋行ってました。
1パックで「千里 朱音」を出して友達に文句言われつつ別のカード屋に投げましたw
あと組むのやめたBASARAのカードを売って、Rewriteのコモン・アンコのBoxを300円で買ったら何故か
「贖罪」のRRRが入ってました。
もうわけがわからないよ・・・

さて、強歩中に友達と話してたことから今日のネタを引きずり出してタイトルの話になります。

とりあえず効果を貼ります。

RW/W15-084
カード名:“たったひとり”の篝
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《時間》

【永】相手のターン中、このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時かアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】相手のターンの終わりに、このカードの下のマーカーが3枚以上なら、すべてのプレイヤーのキャラすべてを、控え室に置き、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その後、それらの山札をシャッフルする。

マーカーを貯めきると場をリセットし、デッキをリフレッシュします。
リフレッシュの処理が入るため、アンコールコストは払えますがアンコール自体は不発となります。
このためほぼ対処不能のリセットボタンです。

しかしこのカード最大の問題はそのマーカーです。
お世辞にも高いとは言えない補正、何より倒されたら終わりなのが辛すぎる(Lv1でも10000出せるデッキありますし)

マーカーキャラだからこその辛さ・・・


とか思ってたら友達が「アンコールと結構相性いいよね」

!?となりましたがもう一度見ると

このカードが控え室から舞台に置かれた時かアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

というわけでアンコールでマーカー乗るんですね。(今更ですかそうですよね)

マーカー1で倒されてもアンコールすれば何事もなかったかのように復活できます。
アタックで2個目が貯まりますね。
これ普通に強かったりする?w(そんなことはない

これってきっちりハンド持ってからリセットして再展開するんだと勝手に思ってるんですが、Rewriteは回収サーチが
なんともいえないのでスタン向きのカードでしょうねぇ・・・
スタンなら補正がでかいイベントカウンターとかあるかもだし

こいつはチェンジ対応ですが、チェンジ元ともども安いんで
誰か作ってみませんかね?ww
リセットしてるとこ見たいんですよ。
現実的なのは囮にする使い方な気がするしw

というわけで実は優秀かもしれない「“たったひとり”の篝」についてでした。
篝好きな人は是非使ってみてください。
「“模索する者”篝」という相性いいカードもありますし。

毎日更新はきつそうですね・・・
2日に1回とかでいきますかねぇ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分のフリーでよくまわすデッキですよw

八九寺単とゼロ魔と同数ぐらいまわしてます。

カウンター8積みで、レベル3無しで勝つ事より滅びる事の方を優先していますがw

国士 | URL | 2012-02-13(Mon)23:44 [編集]


Re: タイトルなし

国士さん、コメントありがとですー。

もう回していらっしゃいましたか・・・
ある意味ダメージレース最強のカードですよねw

確かに滅びさえすればなんとでもなりそうなんでやるならやっぱり特化すべきなんでしょうねえ・・・

野暮なことを聞きますけど、どんくらい成功しますかね?w

エーリアン | URL | 2012-02-14(Tue)00:20 [編集]


 今は形崩れてますが、篝崩壊は作りましたよ。今は友人がRewriteの中ではメインで使ってますね。
 “星を救うために”ルチアを後列に並べて真ん中に配置すればマーカー1でも10500まで上がるので、かなり堅いです。
 それでもやられた時はしょうがないと割り切る感じですねw

のりまき | URL | 2012-02-14(Tue)00:49 [編集]


自分のデッキは原作の篝保護者や滅びたがってる朱音さんしか入れてないファンデッキなんですよねw

“星を救うために”ルチアとレベル応援が入れたかった… 応援バニラである小鳥が入ってますw

それでもなんとか“似たもの同士”小鳥をピンで入れてエースと呼んで重宝していますw クライマックス捲れれば篝をパワーパンプ出来ます。他の人のRewriteデッキでは採用率は低いですが好きなカードですw

おめかし長門や相打ちやバウンスで詰むのでデッキタイプによっては無理ですw

デッキタイプにもよりますが3回に2回は成功しますよ。

対戦デッキが互いファンデッキである事も多いので参考になるかは微妙ですが…

篝デッキはおせじにも強いとはいえません…

勝てないと相手は盤面放棄して後列チャンプしてくるのでハンドを蓄えられてしまいます。

滅びるときは滅びない方が強い盤面である事が多いです…

しかし滅びた時はカウンター3面アタックとか珍しい事も出来るので楽しいですw 勝ちに拘らないフリーでまわすなら良いデッキですよw

それでも滅び後ダイレクトスルーで勝利とかありますがw

それともしよろしければ相互リンクをお願いできませんか?

国士 | URL | 2012-02-14(Tue)01:31 [編集]


Re: タイトルなし

>のりまきさん

確かにレベル1で10500ならカウンター握っておけば安定してそうですね。
最初に見た時はロマンカードだと思ってましたが
ガチで組めば普通に決まりそうですね。
と考えるとなかなかいいカードですねえw

エーリアン | URL | 2012-02-14(Tue)22:56 [編集]


Re: タイトルなし

>国士さん

なるほど、ファンデッキでしたか。
しかしそれでも3回に2回決まるなら
デッキタイプとしては十分ありですかねー。

とはいえマーカーの宿命として黄色を見るだけで恐怖してそうですが・・・
3個マーカー置いたのに「風トリガーですね^^」とか言われると・・・w
あとはコメントにあった通りリセットされるのが相手も分かっているのが弱点でしょうねー。

相互リンクの件は了解です。
しょぼいブログですがこれからもよろしくお願いしますねー。

エーリアン | URL | 2012-02-14(Tue)23:03 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。