エーリアンがのんびりやってくヴァイスブログ

エーリアンがヴァイスについていろいろ書いてるブログ。適当に更新します。

スポンサーサイト


PageTop

池袋Five Card 大会結果

おかしい、モチベ高くないんじゃなかったのか・・・?


き、気にしないことにしよう!

のっけから意味不明ですみません。
こんなに大会出まくることももうないでしょうね。
ゼロ魔とにかく回したいので今は出てますが。


あ、タイトル通りです。人数は19人。
そして使ったデッキも変えてないです。

1戦目   相手:赤黄t青ゼロの使い魔(貴族の務め選抜)


まさかのミラー。だがそんなことは全く問題ではない。
問題なのは先攻1ターン目のクロックドロー時点でCXが5枚見えてることなのだ。

という訳でCX事故。今回のは全く洒落にならない。
なにしろ全て引いてくるため、結果的にキャラ事故を併発。
しかもこーゆー時に限って無駄にレベル2以上のキャラばかり引く。
集中で誤魔化しにかかるも、そもそもアタッカーを引かない上に集中するため、とにかくコストが貯まらない。

なんとか相手を先にレベル2に上げるが、当然「貴族の務め ルイズ」登場。
「長女 エレオノール」の存在により突破不能なサイズ。
一応経験は達成していたものの、相手は「惚れ薬の力」を投入しているため回復量に差が生まれる。
そのままずるずるいって負け。ミラーやりにくいなあ・・・



2戦目   不戦勝

1戦目ならともかく、負けた後に不戦勝もらっても全く嬉しくないです・・・


3戦目   相手:赤黄AB!


キャントリ入ってたけど、レベル3ユイは入ってなかった。

序盤全くCXが出てこなくて焦るも、特に打点を入れられることもなく、集中3ヒット等でアドを取っていく。
相手が若干事故っているようで、「皆を見送る役目 かなで」が出てこない。
相手に手札を消費させつつ、こちらレベル1でリフレッシュ。
レベル2になった時ストック5。これは勝てるか・・・と思いつつ貴族を2面展開。
盤面でもアドを取ってゆく。

が、ここで問題発生。かなり圧縮いいはずなのに、あっさり6点通ってレベル3に。
レベル2耐久させてもらえない。
仕方ないのでひたすらCIP回復で殴る作業。
「単独行動 ゆり」3面出されてシナジー打たれたりするも、とりあえず耐えてまた回復し、打点を刻んでゆく。
返しの相手ターン。こちら3-2。山にはまだCXが多く残っている。
相手のアタック。トリガー乗って3→5に。

通る(苦笑)

あ、ありがとうございました・・・。


4戦目   相手:赤緑青リトバス


コマリンっぽい感じ。てか多分コマリン。

レベル0、相討ちを引かず4000が割れない。
こちら若干不利のまま進める。
レベル1になる。ここで何を考えたのか、1/0でなく1/1を立てにいってしまう。
案の定相手は1相討ちで処理。分かってたのに・・・なにしてるんだ・・・

相手が先にレベル2へ。「"風紀委員長さん" 佳奈多」を出される。
これにより「貴族の務め ルイズ」による耐久はほぼ不可能に。
回復を諦め、打点キャラとして出して場を制圧する。

相手がレベル3に。「"僕らの物語" 理樹」2枚登場。
「リトルバスターズ!」を使われ、クロック実質2点回復。
こちら3-2に。

こちらのターン。山を掘っておこうと集中するも、2ヒットしてしまい10枚中CX1枚になってしまう。
しかもストックが枯渇し、もう山を削れない。
ワンチャンに賭けてアタックするも、2キャンされ返しで負け。


結果:0-3


いやー、MOBでした・・・w
今回何がきついって、経験は全試合達成してたんですよね。
ある程度回ってるのに勝てなかったってのはやっぱ悔しいですねぇ・・・

特に4戦目のプレイングが雑でした。反省。
相討ちあるの分かってるのに1/1出すとか、ディスペル撃つタイミングとか。
返す必要ないとこで使っちゃったせいで後々大変でした・・・
まだまだだなあ。もっとうまくならないと・・・


今後大会に出るかはちょっと微妙です。
今は借りてるから大会出てるのは否めないので。
とかいってひょっこり出てることあるかもですけど。
それではまた。


ところで4戦目の相手がソウマさんって名前だったんですけど、遊vicでイカサマした人だったんでしょうか。
遊vic出禁になったからエリア変えたんでしょうか(おい


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

